So-net無料ブログ作成

ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法 Catch the Web [東大式驚異のボウリング上達法]

東大式驚異のボウリング上達法

ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法



今回、このサイトを立ち上げた理由は簡単です。ずばり、

ボウリングが下手な人は、正しい投げ方を知らないからです。

だからこそ、貴方には正しい方法を知ってもらい、
直ぐにスコアアップしてほしいと思いました。

そんな思いから、わたしは、学生時代からも、プロになってからも、
スコアが伸び悩んでいる初心者の指導に携わってきました。

そして、わたしがアドバイスすると、どんなに下手な人でも直ぐに上手くなり、
一気にスコアアップしていきました。

わたし自身、今ではアベレージは軽く200を超え、
プロとしてテレビや雑誌等で指導や解説をするまでになりました。

しかし、少し前までは、わたしのボウリング人生とスコアは最悪な状態でした。

では、いったいどのようにしてその最悪な状況を抜け出したのか、
それはわたしの大学時代の出来事がきっかけでした。

ストライク所か、
ピンにさえ当たらなかった大学入学当初
ボウリングとの出会いは、わたしが小学校の頃でした。

両親と一緒に行ったボウリング場で初めてボールを投げました。
そこでの楽しい思い出がずっと忘れられませんでした。

東大式驚異のボウリング上達法

東大式驚異のボウリング上達法

そのため、東大に入り、ボウリング部を見つけたときは、直ぐに入部を決意しました。
ボウリング投げ方
しかし、入ったのは良いものの、そのときのわたしは、今思い出しても恥ずかしい程
悲惨な状態でした。

久しぶりにボールを投げた時には、ガターの連続。
投げると、転んで腰を打つこともしばしばありました。

既にアベレージ180を超えていたボウリング部の先輩や同級生たちからは、
いつもくすくすと笑われていました。

「このままではいつまでたっても笑い者にされる」

そう思ったわたしは、周りの友人たちを見返すため、一人猛練習を始めました。

「ひたすら練習すれば必ず上達する」

そう信じていたわたしは、部活では、誰よりも早く練習を開始し、
誰よりも遅くまで練習を続けました。
また、ボウリング場でのアルバイトを始め、バイトが終わった後には、
明け方まで投げつづける、という生活を続けました。

東大式驚異のボウリング上達法

東大式驚異のボウリング上達法

ボウリング上達 山本幸治の最強バイブル

猛練習しても
スコアは伸びなかった…。
しかし、これだけの練習を続けても、わたしのスコアは一向に伸びる気配は御座いませんでした。

先輩からは
「お前はそんなに練習しているのになんでスコアが伸びないんだ?」と…。

そのときはとても悔しく、ボウリング何てもう辞めてやろうと思いました。
しかし、このままではただの負け犬になってしまうと思い、
何かを変えなければと思い始めました。


プロコーチが与えてくれたきっかけ
今のままでは、この最悪の状況を抜け出せないと感じたわたしは、
東大ボウリング部に指導に来てくれていたプロボウラーに助言を求めました。

わたし : 「練習しているのですが、ぜんぜんスコアが伸びません」

プロコーチ : 「じゃあ、1度投げてみてよ」

そういわれたわたしは、1度ボールを投げてみました。

プロコーチ : 「それじゃ安定してストライクは出ないね」

わたし : 「何故、1度投球を見ただけでわかるのですか?」

プロコーチ : 「それは投げようとする意識が強すぎるからだよ」

わたし : 「?」

一瞬、コーチが何を言っているかわかりませんでした。

ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法

ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法

東大式驚異のボウリング上達法


その場で、更に詳しく話を聞いたわたしは、今までスコアが伸び悩んでいる原因が、
なんとなくわかったような気がしました。

そこで、半信半疑ながらもコーチから言われたようにボールを投げることにしました。


>>更に詳しい内容はこちらから







共通テーマ:スポーツ
ソフトボール練習法 バドミントン上達法 ダーツ上達 東大式 ローダウン解体新書 東大式 ローダウン解体新書 東大式 ローダウン解体新書 山本×金子 『高速回転』マスター講座

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。